2019年12月14日 Cマップ

01:リン「えア」の入口から東、右脇道。金貨を運ぶコボルトと戦闘し勝利(被2ダメ)、戦闘報酬金貨160。
02:リン東、右脇道。
03:リン東、橋を渡りきる。
04:リン東、関所を通り抜ける。
05:リン東、直進。
--:コボルトから逃走し東、左脇道。十字砲火の罠が発生し、5ダメ。
06:リン東、直進。
07:リン東。出口でさらに東、十字(奥左水路、右扉)
08:リン東、蔦が蔓延っている部屋。自我を持つ魔法書の誘いに乗り、魔法書1枚(特技の書)
09:リン蔦失敗。
10:リン蔦成功し東、左折れ。低酸素で1ダメ。
11:リン蔦失敗。
12:リン蔦成功し北、遊戯所(開店前)
13:リンパス。
14:リン「瞠」発動し、半地下の抜け道を発見し「うソ」に浮上、左脇道。女神像の恩恵は受けられず。
15:リンパス。
16:リン「練」発動し(この手番のみ精神4→8)東。財宝部屋で財宝を漁るも、ドラゴンが目覚め天罰0ダメ。
17:リンパス。
18:リン「練」発動し(この手番のみ精神4→8)財宝3枚(ノートストーン、マンモスの鼻毛、ダイイングジュエル)
19:リン「うソ」に移動。
20:リン西、右脇道。
21:リン西、魔物部屋。
--:オーガーから逃走し北、地獄の間。魔王の吸魔枷で所持マナを失い、2行動不能に陥る。
22: -
23: -
24:リン西、十字。魔法の小箱はスルー。
25:リン西、庭園出口(※庭園と出口が融合する)
--:さらに東。スライムと戦闘し勝利(被5ダメ、特技の書を使用)、戦闘報酬金貨40。
26:リン扉を開けようとするも厳重の罠で二重扉になり、一枚を力ずくで開け、もう一枚が勢いよく開き2ダメ、南。
--:遊戯所で金貨50支払い遊ぶ。
27:リンパス。
28:リンパス。
29:リンパス。
30:リン「参賦」発動し、遊戯所で金貨50支払い遊ぶ。日没が近づく。
31:リン北。窃盗インプの奇襲を回避。日没回避。
32:リン西。帰還!!

リン vs. 金貨コボルト
1WC『おっ。いい金貨持っとるねえ。少し見せてくれへんか?』
"
△「相性」両者の得物が激しくぶつかり合う。
(基準値-6)をしてプラスならばその分モンスターにダメージ、マイナスならばその分あなたにダメージ。0の場合は両者に1ダメージ。"

"
○「全力」あなたは得物を強く握りしめる。
このワードコールの間、新たに「全力」を選ぶ度にモンスターに5ダメージ。
※一度目の「全力」に限り、最終ラウンドでは選べない。
or
○「連撃」あなたは立て続けに攻撃する。
モンスターに1ダメージを二回与える。"
→「連撃」

"
○「連撃」あなたは立て続けに攻撃する。
モンスターに1ダメージを二回与える。"

"
○「全力」あなたは得物を強く握りしめる。
このワードコールの間、新たに「全力」を選ぶ度にモンスターに5ダメージ。
※一度目の「全力」に限り、最終ラウンドでは選べない。"

"
△「相性」両者の得物が激しくぶつかり合う。
(基準値-6)をしてプラスならばその分モンスターにダメージ、マイナスならばその分あなたにダメージ。0の場合は両者に1ダメージ。"

"
○「渾身」あなたは力を込めた一発を放つ。
モンスターに(1d6-2)ダメージ。
※ダイスを操作する魔法書は一枚のみ使用できる。
or
△「激昂」怒り猛る魔物がこちらへ突っ込んでくる。
モンスターに3ダメージ。それで倒れなかった場合、あなたに5ダメージ。"
→「渾身」与0ダメ

"
×「深手」魔物の鋭い爪牙に襲われる。
あなたに(1d6-2)ダメージ。
or
×「軽傷」魔物の攻撃を受ける。
あなたに1ダメージ。"
→「軽傷」

"
△「延長」この戦局は長引きそうだ。
このワードコールではワードコール数が加算されない。次ワードコールは「~~2」で行い、ワードコール時をタイミングとするアイテムや能力は使用できない。このワードコール中の効果は拡張ワードコールにも引き継がれる。
※「延長」の効果中に「延長」を選ぶと更に延長される。「~~3」「~~4」となっていく。
※「既視」を選択していた場合はワードコールは延長されるが、内容は同じものを繰り返す。
※「延長」発動ワードコールでの「最終ラウンドでは選べない」は無効になる。延長ワードコールでは「最終ラウンドでは選べない」は有効。
or
○「一撃」あなたの攻撃が当たる。
モンスターに1ダメージ。"
→「延長」

1-2WC『なあなあ、この金貨うちにくれへん? なあ、ええやろ?』
"
△「交差」互いの攻撃が交わる。
両者に1ダメージ。
or
○「渾身」あなたは力を込めた一発を放つ。
モンスターに(1d6-2)ダメージ。
※ダイスを操作する魔法書は一枚のみ使用できる。"
→「渾身」与0ダメ

"
△「相性」両者の得物が激しくぶつかり合う。
(基準値-6)をしてプラスならばその分モンスターにダメージ、マイナスならばその分あなたにダメージ。0の場合は両者に1ダメージ。"
→モンスターを倒した!


リン vs. スライム
1WC『ちょっとそこどいてえな』
"
○「一撃」あなたの攻撃が当たる。
モンスターに1ダメージ。"

"
○「防御」あなたは魔物の攻撃に備える。
このワードコールの間、あなたが受けるダメージを1軽減する。ただし一度に3ダメージ以上受けることで効果は解消される。
※最終ラウンドでは選べない。
※効果解消の被3ダメ以上は軽減されない。
※他処理がある場合、軽減処理は最後。
or
△「延長」この戦局は長引きそうだ。
このワードコールではワードコール数が加算されない。次ワードコールは「~~2」で行い、ワードコール時をタイミングとするアイテムや能力は使用できない。このワードコール中の効果は拡張ワードコールにも引き継がれる。
※「延長」の効果中に「延長」を選ぶと更に延長される。「~~3」「~~4」となっていく。
※「既視」を選択していた場合はワードコールは延長されるが、内容は同じものを繰り返す。
※「延長」発動ワードコールでの「最終ラウンドでは選べない」は無効になる。延長ワードコールでは「最終ラウンドでは選べない」は有効。"
→「防御」

"
×「負傷」魔物の苛烈な攻撃を受ける。
あなたに2ダメージ。"
→防御により被1ダメ

"
△「相性」両者の得物が激しくぶつかり合う。
(基準値-6)をしてプラスならばその分モンスターにダメージ、マイナスならばその分あなたにダメージ。0の場合は両者に1ダメージ。"
→防御破壊被3ダメ

"
×「軽傷」魔物の攻撃を受ける。
あなたに1ダメージ。
or
×「深手」魔物の鋭い爪牙に襲われる。
あなたに(1d6-2)ダメージ。"
→「軽傷」


〔B特技の書:特技発動〕使用
A 圧倒的な連撃を放つ。 別個にワードコールを発生させ、その中の○イベントを最大六つ適用する(ワードコール自体は行わない)。
○「一撃」あなたの攻撃が当たる。
モンスターに1ダメージ。
→合計与1ダメ

"
○「渾身」あなたは力を込めた一発を放つ。
モンスターに(1d6-2)ダメージ。
※ダイスを操作する魔法書は一枚のみ使用できる。"
→与4ダメ
→モンスターを倒した!

アイテム・魔法書(獲得順)
【魔法書B】特技の書
それぞれが持つ特技を発動する魔法。
・戦闘中にこのカードを捨てると、各キャラが持つ特技を発動する。
 →戦闘イベント「特技」「連携」後三ラウンド以内はこの魔法書を使うことはできない。ただしこの魔法書使用後に戦闘イベント「特技」「連携」を選択する場合には制限はない。
 →「特技の書」自体の連発に制限はない。
 →ダメージは魔法書によるダメージではなく、キャラが与えたダメージという扱い。
 →ラウンドではないため「次のラウンド」の効果を適用することはできない。
―――――――――――――――――――
仲間に使用できる。
―――――――――――――――――――
〔B特技の書:特技発動〕


宝石・財宝(獲得順)
【財宝】ノートストーン【価値1000】
大量の古代文字が書かれた石盤。その内容は歴史を紐解くヒントになるものもあれば一切の利用価値がないものまで様々。しかしその解読には長期間を要するため、冒険者から一律で買い上げている。
《「1000」ノートストーン》

【財宝】マンモスの鼻毛【価値1100】
永久凍土に閉じ込められていたマンモスの鼻毛。一部の熱狂的な収集家からの需要が高い。マンモス収集家なのか鼻毛収集家なのかはわからないが、いずれにせよ理解の届かない領域。
《「1100」マンモスの鼻毛》

【財宝】ダイイングジュエル【価値下記】
持つ者の生命力に応じて輝きが変わる宝石。衰弱した者が持てば輝き、活力溢れる者が持てばくすむ。一人の者が長時間持つことで輝きは固定されるため、流動的な状態では宝石としての価値はつかない。この宝石の価値をあげるために堅実な帰還を渋り、命を落とす冒険者が後を絶たない。
・このカードの価値は、帰還時の所有者の(最大体力-現体力)×250となる。帰還するまでの価値は「0」。
―――――――――――――――――――
所有者の体力のみ参照する。
―――――――――――――――――――
《「帰還時(最大体力-現体力)×250」ダイイングジュエル》


帰還時ステータス
●リン #f08708
体1/16 マナ
筋8 防3 敏8 精4
金貨 100

○能力
パスで下記能力からひとつ選択
「全能力値4上昇」「戦闘有利」「抜け道引き直し」「ダイス振り直し」「二回行動」
○道具
○魔法
○宝石
○財宝
《「1000」ノートストーン》
《「1100」マンモスの鼻毛》
《「帰還時(最大体力-現体力)×250=3750」ダイイングジュエル》