2020年10月10日3戦目 マップ

01: 火西端の入口から北、丁字(左水路、右扉)。沈みそうなタイルはセーフ。
01: ジルバ東から2番目の入口から北、十字(奥左扉、右水路、鉄格子)。本棚から魔法書1枚(半減の書)

02: 火西、十字(梯子)。冒険者の死体から金貨60とアイテム1枚(Lo-Vot“P”)
02: ジルバ扉を開け北、左折れ。納骨堂がスケルトンの寝床であり、周辺でスケルトンと冒険者が戦闘していることに気づく(「くキ」「こコ」「こサ」「さコ」に配置)

03: 火北、丁字。納骨堂を開けるもくたびれ儲け。
03: ジルバ西、十字(左右扉)。大蜘蛛が現れ、蜘蛛の巣失敗。

04: -
04: 火蜘蛛の巣失敗。

05: 火東、地獄の間。強化(体力1消費)し、ラフスネークの奇襲を回避。
05: ジルバ蜘蛛の巣を通り抜ける。

06: 火東、右折れの回廊。本棚から魔法書1枚(拡縮の書)
  さらに抜け道するもスライムと遭遇し、戦闘し勝利、戦闘報酬金貨70。
06: ジルバ西、鋼鉄の行き止まり。待ち人に遭遇する。

07: 火南、十字(右扉)。罠の配置図売りのゴブリンに金貨10支払う。
07: ジルバ東、蜘蛛の巣失敗。

08: 火東、蔦が蔓延っている部屋。強化(体力2消費)し、窃盗インプの奇襲を回避。
08: ジルバ蜘蛛の巣失敗。

09: 火蔦成功し東、亜空間(行き止まり)。亜空間の効果により、闇の精霊と強制的に戦闘し勝利(魔刃1消費、被1ダメ)。「さオ」の入口に太陽の門が設置される。
09: ジルバ蜘蛛の巣を通り抜ける。

10: 火蔦成功し、抜け道成功し南。
  さらに入口で東、右折れ(行き止まり)。収集ゴブリンには何も売らず。
10: ジルバ1マナ消費し、力ずくで扉を開け北、金貨門。

11: 火抜け道するも地下には入らず。
11: ジルバ南。2マナ消費し蜘蛛の巣を通り抜ける。

12: 火西。
  さらに入口で北。亜空間の効果によりウィスプが現れ、戦闘し勝利(被1ダメ)
12: ジルバ東。

13: 火蔦成功し、その場に待機。亜空間の効果によりこの部屋の壁がすべて通路になる。
  さらに蔦成功し東、丁字。
13: ジルバ南。

14: 火北、十字。梯子を見つけるも地下には入らず。
14: ジルバ東、無蓋車が置かれた部屋。魔法の小箱を開けるも罠が生じ、虫籠の罠で周辺3部屋四方の通路に鉄格子が落とされる。
  冒険者に加勢しスケルトンと戦闘し、勝利(被6ダメ)するも冒険者は力尽きる。1マナ消費し戦闘報酬アイテム2枚(小人の薬、マジカルハット)

15: 火北、右脇道(梯子)。壁の崩落で通路の向きが90度回転。
15: ジルバ鉄格子失敗。

16: 火東、関所を通り抜ける。
  冒険者に加勢しスケルトンと戦闘し、冒険者とともに勝利、戦闘報酬3マナ。
  冒険者からお礼に取引を持ちかけられ、金貨100支払い専用アイテム「マグマの石」を手に入れる。
  マグマの石の効果で現体力が2倍の16に、最大体力が2倍の32になり、回復時の回復量も2倍になる。
16: ジルバ鉄格子を上げ東、左折れ。収集ゴブリンには何も売らず。
  冒険者に加勢しスケルトンと戦闘し、冒険者とともに勝利。奥義でアイテム「砦」を手に入れる(残5)
  冒険者からお礼に魔法書3枚(豪腕の書2枚、迎撃の書)を貰う。

17: 火Lo-Vot“P”を使い、大地の効果で意味なし。
  再度使うも、みなっちの効果で意味なし。
  関所を移動する。
17: ジルバ西。豪腕の書を使い、ガーゴイルと戦闘し勝利、戦闘報酬1マナ。

18: 火北、左折れ。
18: ジルバ鉄格子失敗。

19: 火抜け道成功し東、丁字(梯子)。障害の罠で水路に囲まれる。
19: ジルバ鉄格子失敗。

20: 火抜け道成功し東、庭園。本棚は空。飛び石の罠が生じ、強化(体力2消費)し飛び石の間を2部屋分通り抜ける。
20: ジルバ鉄格子を上げ南、地獄の間。障害の罠で水路に囲まれる。
  最後の冒険者に加勢しスケルトンと戦闘し、冒険者とともに勝利(砦残2)、戦闘報酬魔法書1枚(再度の書)
  冒険者からお礼に宝石3枚(サファイア、カイヤナイト、ブラックオパール)

21: 火「きコ」に移動、無蓋車が置かれた部屋。地下には入らず。
21: ジルバ北。キラスネと戦闘し勝利(砦残1)、戦闘報酬1マナ。

22: 火南、蜘蛛の巣を通り抜け西側の壁につく。
22: ジルバ鉄格子を上げ北。2マナ消費し蜘蛛の巣を通り抜け、西側の壁につく。合流した火と共闘。

23: Lo-Vot“P”の最後の1回を使い、顔馴染みの冒険者イベントが生じる(下記詳述)
  - 火はアーマーグルーを獲得し、ジルバは1ダメ受け砦を失い3マナを獲得。さらにLo-Vot“P”は光の効果を出し隣接している未知を照らす(右折れ)
  さらに小人の薬を服用し、この手番中両者とも全能力値が3に。
  抜け道を繰り返すもウィスプと遭遇し、火にマジカルハットを使い戦闘し勝利(魔刃で1消費)

24: 火は3マナ消費し、両者蜘蛛の巣を通りぬける。

25: 二人で南。納骨堂はスルー。

26: 鉄格子を上げ二人で西。待ち人に遭遇する。

27: 鉄格子を上げ二人で北。アイテムミミックの奇襲で火に1ダメ。
  マゼンダ・テミと合流し、四人でスケルマスと戦闘し勝利(下記詳述)するも、火とジルバは力尽きる。ゲームオーバー!
  - 火魔刃4消費+休息2回復+被10ダメ=被12ダメ、力尽きる。
  - ジルバ半減の書を使用するも解消で解除される。テミの特技で4回復+被14ダメ=被10ダメ、力尽きる。
  - マゼンダ残体力10からスタートし、被8ダメ。与55ダメでスケルマスに勝利する。
  - テミ残体力10からスタートし、被10ダメ、力尽きる。