2021年2月21日 1戦目
a: コジー(フィンディル)
b: 風の精霊(セイン)
c: マゼンダ(紅紅葉)
Aマップ
01-a: コジー北西の入口から東、丁字(左水路、右扉)。
01-b: 風南西の入口から東、丁字。魔物の気配を背後に感じる。
01-c: マゼンダ南東の入口にて魔弾の書2枚をマナに変換(0→4マナ)。
さらに西、丁字の回廊。女神像の魔の恩恵で魔法書1枚(変形の書)。
さらに北、十字(梯子)。納骨堂はスルー。
02-a: コジー扉を開錠術で開け南、十字の蜘蛛の巣。通り抜けようとするも失敗(0→1マナ)。
02-b: 風北、直進。妖精をちらりと目にする。
さらに突風が生じ、1部屋分北へと強制移動、直進。女神像の物の恩恵でアイテム1枚(マジ)。
02-c: マゼンダ西、十字の魔物部屋。現れたスライムに対し、魔弾の書1枚を使用し与4ダメで勝利。戦利品として金貨10とゴブリンコイン。
03-a: コジー蜘蛛の巣失敗(1→2マナ)。
03-b: 風北、丁字。
キラスネから逃走し東、左脇道。自我を持つ魔法書の誘いに乗り、マナを獲得(0→1マナ)。
03-c: マゼンダ北、十字の地獄の間。しかし立ち入る際に変形の書を使い、十字の普通の部屋に変形。
04-a: コジー蜘蛛の巣失敗(2→3マナ)。
04-b: 風東、右折れの鏡面の間。
ワールウィンド発生により抜け道するも、徒労に終わる。
徒労によるワールウィンド発生によりさらに南、直進の鏡面の間。納骨堂を開けるもくたびれ儲け(ワールウィンドと相殺)。
04-c: マゼンダ西、左折れ。冒険者の死体から金貨60。
05-a: コジー蜘蛛の巣失敗(3→4マナ)。
05-b: 風南、十字(奥扉、左水路、鉄格子)。冒険者の死体は空。
ワールウィンド発生により、抜け道成功し東、直進(梯子)。納骨堂から朽ちた副葬を見つけるも、価値なし。
05-c: マゼンダ壁の破壊に成功(4→2マナ)し西、右折れ。魔法の小箱を開けるも罠が生じ、爆発で7ダメ(体力16→9)。
06-a: コジー蜘蛛の巣を東側まで通り抜ける。
06-b: 風東、十字の氷雪の間。
ワールウィンド発生により北、左折れ(梯子)。
ゴブリンから逃走(1→0マナ)し南。
さらにスライムから逃走し東、左折れ。突風が生じ、この部屋の壁に激突し8ダメ(体力16→8)。
06-c: マゼンダ西、十字。女神像の気の恩恵でマナ獲得(2→3マナ)。
07-a: コジー東、十字の瘴気の間。南側へ通り抜ける。
07-b: 風北、右脇道(奥扉)。本棚を漁るも時間の浪費に終わる。
07-c: マゼンダ西。顔馴染みの冒険者イベントが生じ、同じ部屋にいる風がマナを獲得する(b: 0→2マナ)。
08-a: コジー南、十字、無蓋車が置かれている。
無蓋車に乗り(4→3マナ)「うカ」まで一気に移動(うエ: 右脇道 / うオ: 十字の氷雪の間 / うカ: 丁字)。魔力の暴走で4ダメ(体力16→12)。
08-b: -
08-c: マゼンダ抜け道するも空の罠。
09-a: コジー南、直進(梯子)。壁が崩落し通路の向きが90度回転。
09-b: 風扉の覗き穴から先の部屋を確認し北、左折れ。
スライムから逃走し南。冒険者の死体から金貨30。
09-c: マゼンダ東。顔馴染みの冒険者イベントが再度生じ、マゼンダは転移せず、風はマナを獲得する(2→4マナ)。
10-a: コジー東、十字(奥扉、左水路、鉄格子)。
ガーゴイルから逃走(3→2マナ)し南。財宝部屋に到着し、財宝を漁るもドラゴンが目覚め天罰0ダメ。
10-b: 風東。
女神像の旅の恩恵で1部屋分北の部屋に転移、南北方向の直進。窃盗インプの奇襲を回避。
10-c: マゼンダ北。
キラスネの怪物「苔生した大木の倒木の塒蛇」に遭遇し、撤退し南。本棚は空。
11-a: コジー財宝1枚(幾何学の織物)。
11-b: 風北、行き止まり(地下への大口)。冒険者の死体からアイテム2枚(引換券、不安定な薬)。
11-c: マゼンダ西。ウィスプと戦闘し、与6ダメで勝利(体力9→8 / 3→2マナ)。戦利品としてアイテム1枚(破壊箱)。
12-a: コジー竜巣の深層を窺い、幾何学の織物をロスト。
12-b: 風マジを使いマナ獲得(4→5マナ)。
さらに半地下の抜け道を発見し、財宝部屋に浮上。財宝1枚(歴史の最終一片)を獲得するも、竜巣の深層を窺いその場でロスト。
12-c: マゼンダ東。魔法の小箱はスルー。
13-a: コジー膝元には挑まず、財宝1枚(描き人知らずのマスターピース)。
13-b: 風抜け道し金貨20。
13-c: マゼンダ東。冒険者の死体はスルー。
14-a: コジー財宝2枚(巨大なルビー、逃走の秘伝書)。
14-b: 風抜け道するもキラスネと遭遇し、戦闘し与4ダメで勝利。
ワールウィンド発生により、迷宮の虫食い穴を発見し南。
スライムから逃走(5→4マナ)し北。財宝部屋にて財宝1枚(討伐履歴)を獲得するも、竜巣の深層を窺いその場でロスト。
14-c: マゼンダ東。本棚はスルー。
15-a: コジー宝石1枚(スピネル)、財宝1枚(巨大なルビー)。
15-b: 風膝元には挑まず、財宝1枚(揮発を続ける魔結晶)。
15-c: マゼンダ東。
16-a: コジー宝石1枚(ビクスバイト)。
16-b: 風財宝を漁るもドラゴンが目覚め、財宝部屋を取り囲む10部屋に竜の眷属を配備される。魔結晶は揮発を続ける(価値4000→3750)。
16-c: マゼンダ東、十字、死を数える部屋。死1。
17-a: コジー南。スライムからの逃走を試みるも失敗し2ダメ(体力12→10)。やむなく戦闘し、与7ダメで勝利(体力10→2)。続けて同じ部屋にいた眷属からの逃走を試みるも、失敗し3ダメ(体力2→0)。ゲームオーバー!
所持していた宝石と財宝がすべてこの部屋に落とされる。
17-b: 風、不安定な薬を飲み3ダメ(体力8→5)。
さらに南。
眷属から逃走し南。女神像の脚の恩恵は受けられず。魔結晶は揮発を続ける(価値3750→3500)。
17-c: マゼンダ南。納骨堂はスルー。
18-b: 風東。冒険者の死体の骨が、不自然に黒い(「こオ」にデュラハン)。魔結晶は揮発を続ける(価値3500→3250)。
18-c: マゼンダ南。空の酸素で1ダメ(体力8→7)。
さらに回廊で東。帰還!!
19-b: 風東。魔法の小箱は空。
ワールウィンド発生により東。
ワールウィンド発生によりさらに東。窃盗インプに引換券を盗まれる(4→5マナ)。魔結晶は揮発を続ける(価値3250→3000)。
20-b: 風南。
魔物部屋にてウィスプから逃走し東。
金貨を運ぶゴブリンから逃走(5→3マナ)し南。不意の雷を回避(3→1マナ)。
さらに回廊で東。帰還!!