2021年3月14日 1戦目
a: ジルバ(紅紅葉)
b: 水の精霊(u17)
c: ティンク(フィンディル)
Dマップ
01-a: ジルバ「さオ」の入口から北、右折れ。本棚は空。
01-b: 水「さケ」の入口から北、直進の回復所(奥扉)。
01-c: ティンク「さシ」の入口から北、左折れ。背後の魔物をなかったことにするも、壁が崩落し通路の向きが90度回転。
02-a: ジルバ抜け道するも空の罠。
02-b: 水扉を開けようとするも飛び出す針で0ダメ、さらにその扉がただの絵だと気付く。抜け道するも地下には入らず。
02-c: ティンク北、十字の罠部屋。
恣意の旋風により南に強制移動し、壁に激突し4ダメ(体力16→12)。さらに結界をなかったことにし、「旅人の種」が付着する。
03-a: ジルバ東、十字(左扉、鉄格子)。魔法の小箱を開けるも電磁力の罠で1行動不能に陥る。
03-b: 水南。
入口でさらに西、丁字。窃盗インプの奇襲をもろに食らい9ダメ(体力16→7 / 0→1マナ)。
03-c: ティンク西、左折れ。妖精の姿をちらりと見かける。梯子を見つけるも地下には入らず。
04-a: -
04-b: 水北、左折れ。疲労し1ダメ(体力7→6)。納骨堂を開けるも骨折り損のくた開けるも。
04-c: ティンク南、直進の回復所(奥扉)。
05-a: ジルバ扉を力ずくで開け北、十字、蔦が蔓延っている部屋。
05-b: -
05-c: ティンク抜け道し地下に入る(方向は北)。
06-a: ジルバ蔦成功し北、右折れ。魔物の気配を背後に感じる。
06-b: -
06-c: ティンク地下を移動し北。統率されたコボルト軍の奇襲で4ダメ(体力12→8)。
07-a: ジルバ蔦成功し東、丁字。スライムと戦闘し、与4ダメで勝利。経験を積む(0→1マナ)。
07-b: 水西、十字(奥左扉、右水路、鉄格子)。
07-c: ティンク地下を移動し北。
08-a: ジルバ北、左折れ。
本棚を漁るも転移魔方陣の罠が発動し、「おケ」に転移、十字。梯子を見つけるも地下には入らず。
08-b: 水北、水路を通り3回復(体力6→9)、回転する部屋。十字砲火の罠で2ダメ(体力9→7 / 1→2マナ)。
08-c: ティンク地下を移動し北。コボルトの集団攻撃を受け1ダメ(体力8→7 / 0→1マナ)。
09-a: ジルバ北、右脇道。
09-b: 水北、水路を通り3回復(体力7→10)。
09-c: ティンク地下を移動し北。
天井の穴を発見し、脱出に成功し「きコ」に浮上、左折れの回廊。
オーガーから逃走し東、回転する部屋。
10-a: ジルバ北、十字。ゴブリンと戦闘し、与16ダメで勝利(体力16→8 / 1→0マナ)。大きな経験を積む(0→3マナ)。
10-b: 水北。魔力が暴走し1ダメ(体力10→9)。
10-c: ティンク東、直進、操作魔方陣がある部屋。操作しこの部屋の北壁を開ける(1→0マナ)。さらに壁が崩落し通路の向きが90度回転。
11-a: ジルバ北、十字(奥左水路、鉄格子)。疲労し1ダメ(体力8→7)。女神像の旅の恩恵は受けられず。
11-b: 水抜け道成功し北、左折れ(左扉、鉄格子)。窃盗インプの奇襲で3ダメ(体力9→6 / 2→3マナ)。
11-c: ティンク北、十字の魔物部屋。
キラスネから逃走し北、右脇道。背後の魔物の気配をなかったことにし、沈みそうなタイルはセーフ。
12-a: ジルバ北、財宝部屋に到達する。財宝を果敢に漁るもドラゴンが目覚め、怒りの炎で5ダメ(体力7→2)。
さらに翼の暴風を受け「おケ」まで強制移動、途中鉄格子を突破し0ダメ。スライムと戦闘し与5ダメで勝利。経験を積む(3→4マナ)。
12-b: 水半地下の抜け道を発見し「いキ」に浮上、左折れ(北入口)。窃盗インプの奇襲で5ダメ(体力6→1 / 3→4マナ)。
12-c: ティンク北、十字、封印の扉がある部屋。自我を持つ魔法書の誘いに乗り3回復(体力7→10)。
13-a: ジルバ南。金縛りの呪いで1行動不能に陥る(4→5マナ)。
13-b: 水北、財宝部屋に到達する。財宝4枚(メランコリードロップス、汚泥の指輪、衛星の盾、騎士の紋章)。
13-c: ティンク西、鋼鉄の部屋(絶対壁の行き止まり)。本棚から魔法書1枚(予言の書)。
14-a: -
14-b: 水「いケ」に移動、水路を通り3回復(体力1→4)。喚き鳥の処理に失敗(4→5マナ)し、キラービーとの戦闘に敗北(体力4→0)。ゲームオーバー!
14-c: ティンク東。納骨堂から財宝3枚(森羅万華鏡、精霊のランプ、穴の空いた魔法書)。
15-a: ジルバ南、十字、矢雨の間。南側へ通り抜ける。
15-c: ティンク南。
16-a: ジルバ南、直進回廊。魔法の小箱はスルー。
さらに南、十字の地獄の間。
地下の回廊でさらに南、十字の関所。南側の壁際までへ通り抜ける。
16-c: ティンク南。魔物部屋でスライムからの逃走を試みるも5ダメ(体力10→5)。やむなく戦闘するも敗北(体力5→0)。ゲームオーバー!
17-a: ジルバ抜け道するも地下には入らず。
18-a: ジルバ関所を西側へ通り抜ける。
19-a: ジルバ西、十字罠。
転移魔方陣の罠で「さク」に転移。
20-a: ジルバ東。帰還!!