2021年5月15日 1戦目 Bマップ
a: クロウ(u17)
b: ブルース(翠玉)
c: マゼンダ(フィンディル)
01-a: クロウ「おキ」の入口から西、右折れ(右水路)。不意の雷で4ダメ(体力16→12 / 0→1マナ)。
01-b: ブルース「おケ」の入口から東、左折れの回廊。壁が崩落し通路の向きが90度回転。
さらに東、左脇道。再び壁が崩落し通路の向きが90度回転。
01-c: マゼンダ「くケ」の入口から東、直進。本棚を漁るも時間の浪費に終わる。
02-a: クロウ北、直進。女神像の気の恩恵で3マナ獲得(1→4マナ)。
02-b: ブルース東、右折れ。オーガーと戦闘し、与8ダメで勝利。戦利品として金貨20。
02-c: -
03-a: クロウ北、十字、酸霧の間。酸霧で1ダメ(体力12→11)。
03-b: ブルース抜け道し梯子を見つけるも地下には入らず。
03-c: マゼンダ東、十字、重量罠の間。
04-a: クロウ西、左折れの回廊。キラスネと戦闘し、与7ダメで勝利。
さらに抜け道するも徒労に終わる。酸霧で1ダメ(体力11→10)。
04-b: ブルース南、十字、飛び石の間。通り抜けようとするも失敗(0→1マナ)。
04-c: マゼンダ東、左折れの暗闇。
抜け道し金貨150。
05-a: クロウ南、十字。女神像の富の恩恵で金貨50。
05-b: ブルース飛び石の間失敗(1→2マナ)。
05-c: マゼンダ暗闇を彷徨い西。
06-a: クロウ西、丁字。アイテムミミックの奇襲は0ダメ。
06-b: ブルース飛び石の間を南側へ通り抜ける。
06-c: マゼンダ南、十字(奥水路、左扉)。
07-a: クロウ北、右脇道(梯子)。蓋閉めの罠が生じ、周辺7部屋四方にある梯子が消滅する。
07-b: ブルース南、左脇道。納骨堂を開けるも骨折り損のくたびれ儲け。
07-c: マゼンダ魔弾の書1枚を2マナに変換(0→2マナ)。
さらに扉を開け東、右折れ、鏡面の間。窃盗インプの奇襲で1ダメ(体力16→15 / 2→3マナ)。
08-a: クロウ北、行き止まり。
08-b: -
08-c: マゼンダ壁の破壊を試みるも失敗(3→4マナ)。
09-a: クロウ抜け道するも徒労に終わる。
09-b: -
09-c: マゼンダ南、左脇道(奥水路)、鏡面の効果により暗闇になる。
抜け道するも致命的な怠慢を突かれ3ダメ(体力15→12)。現れた闇の精霊と戦闘し、与13ダメで勝利(体力12→9 / 魔弾の書を1枚使用)。「くキ」に太陽の門が開く。
10-a: クロウ南。赤眼の魔術師の誘いに乗るもミニゲームに失敗、瞬発(4→3マナ)し空の雷の罠の2連発を回避する。
10-b: ブルース東、丁字(二方向水路)。冒険者の死体から宝石1枚(スピネル)。
10-c: マゼンダ北。納骨堂を開けるもスライムの奇襲で3ダメ(体力9→6)。
11-a: クロウ抜け道成功し西、左折れ、大砲が置かれている。
11-b: ブルース水路を通り(体力16→15)南、左折れ(左扉、鉄格子)。沈みそうなタイルを回避。
11-c: マゼンダ西。冒険者の死体から金貨110。
12-a: クロウ抜け道し梯子を見つけるも地下には入らず。
12-b: ブルース扉を開け東、左脇道(奥水路、左扉、鉄格子)。魔法の小箱からアイテム1枚(ジュエルガン)。
12-c: マゼンダ西、直進。本棚から魔法書2枚(警告の書、探索の書 / 4→3マナ)。
13-a: クロウ南、十字、酸霧の間。酸霧で1ダメ(体力10→9)。
13-b: ブルース鉄格子失敗(2→3マナ)。
13-c: マゼンダ西、十字、操作魔方陣がある部屋。操作に成功(3→2マナ)し「くキ」の北壁を開ける。
14-a: クロウ南、左折れの暗闇。
彷徨い東、直進。梯子を見つけるも地下には入らず。
14-b: ブルース鉄格子失敗(3→4マナ)。
14-c: マゼンダ西、左脇道。女神像は空。
15-a: クロウ東、十字、死を数える部屋。女神像の脚の恩恵は受けられず。死0→1。
15-b: ブルース鉄格子を上げ(4→2マナ)西。
15-c: マゼンダ西、丁字。
16-a: クロウ南、右折れ。女神像の物の恩恵でアイテム2枚(毒薬、破壊箱)。
16-b: ブルース水路に入り(体力15→14)鉄格子失敗(2→3マナ)。
16-c: マゼンダ南、直進(鉄格子)。冒険者の死体から金貨110。
17-a: クロウ瞬発(3→2マナ)し、壁に破壊に成功し南、右折れ。瘴気が立ち込め、瘴気の間を東側の壁際まで通り抜ける。
17-b: ブルース引き続き水路にて(体力14→13)鉄格子を上げ北。女神像の物の恩恵は受けられず。
17-c: マゼンダ鉄格子を上げ北。肌を切る風で3ダメ(体力6→3)。
18-a: クロウ抜け道に成功し東、十字、死を数える部屋。納骨堂を開けるも骨折り損のくたびれ儲け。死0→1。
18-b: ブルース西。女神像は空。
18-c: マゼンダ北。帰還!!
太陽の門を日没までに通ったことにより、所持価値が2倍になる。
19-a: 死1→2。
19-b: ブルース南。
暗闇を彷徨い北。転倒の罠は0ダメ、それによるアイテムロストも回避。
20-a: 死2→3。
20-b: ブルース南。
暗闇を彷徨い再び北。本棚は空。
21-a: クロウ東、十字、金貨門。通らず。
21-b: ブルース南。
暗闇を彷徨い西。
22-a: クロウ西。女神像は空。死3→4。今後この部屋には立ち入れなくなる。
22-b: ブルース西。
23-a: クロウ南、丁字。梯子を見つけるも地下には入らず。
23-b: ブルース西。
入口でさらに南。操作はせず。沈みそうなタイルが沈み、電磁力の罠で5行動不能に陥る。
24-a: クロウ東。
入口でさらに南。
24-b: -
25-a: クロウ東。スライムと戦闘し与1ダメで勝利(体力9→5)。
25-b: -
26-a: クロウ東。瞬発(2→1マナ)し、操作に成功し「けキ」の西壁を開ける。
26-b: ブルース、クロウとの合流により電磁力の罠から解放され、西。
27-a: クロウ西。納骨堂の蓋がすべて開いており、周囲から戦闘音が聞こえる(「きキ」「さク」「さケ」にそれぞれ1体ずつスケルトンと冒険者)。
27-b: ブルース西。
28-a: クロウ西。納骨堂は空。
28-b: ブルース北。帰還!!
太陽の門を日没までに通ったことにより、所持価値が2倍になる。
29-a: クロウ北。帰還!!
太陽の門を日没までに通ったことにより、所持価値が2倍になる。
ちなみに: 冒険中に外国語使ったらアウト