2021年5月15日 1戦目 Bマップ

a: クロウ(u17) b: ブルース(翠玉) c: マゼンダ(フィンディル)
Bマップ

01-a: クロウ「おキ」の入口から西、右折れ(右水路)。不意の雷で4ダメ(体力16→12 / 0→1マナ)

01-b: ブルース「おケ」の入口から東、左折れの回廊。壁が崩落し通路の向きが90度回転。
さらに東、左脇道。再び壁が崩落し通路の向きが90度回転。

01-c: マゼンダ「くケ」の入口から東、直進。本棚を漁るも時間の浪費に終わる。

02-a: クロウ北、直進。女神像の気の恩恵で3マナ獲得(1→4マナ)

02-b: ブルース東、右折れ。オーガーと戦闘し、与8ダメで勝利。戦利品として金貨20。

02-c: -

03-a: クロウ北、十字、酸霧の間。酸霧で1ダメ(体力12→11)

03-b: ブルース抜け道し梯子を見つけるも地下には入らず。

03-c: マゼンダ東、十字、重量罠の間。

04-a: クロウ西、左折れの回廊。キラスネと戦闘し、与7ダメで勝利。
さらに抜け道するも徒労に終わる。酸霧で1ダメ(体力11→10)

04-b: ブルース南、十字、飛び石の間。通り抜けようとするも失敗(0→1マナ)

04-c: マゼンダ東、左折れの暗闇。
抜け道し金貨150。

05-a: クロウ南、十字。女神像の富の恩恵で金貨50。

05-b: ブルース飛び石の間失敗(1→2マナ)

05-c: マゼンダ暗闇を彷徨い西。

06-a: クロウ西、丁字。アイテムミミックの奇襲は0ダメ。

06-b: ブルース飛び石の間を南側へ通り抜ける。

06-c: マゼンダ南、十字(奥水路、左扉)

07-a: クロウ北、右脇道(梯子)。蓋閉めの罠が生じ、周辺7部屋四方にある梯子が消滅する。

07-b: ブルース南、左脇道。納骨堂を開けるも骨折り損のくたびれ儲け。

07-c: マゼンダ魔弾の書1枚を2マナに変換(0→2マナ)
さらに扉を開け東、右折れ、鏡面の間。窃盗インプの奇襲で1ダメ(体力16→15 / 2→3マナ)

08-a: クロウ北、行き止まり。

08-b: -

08-c: マゼンダ壁の破壊を試みるも失敗(3→4マナ)

09-a: クロウ抜け道するも徒労に終わる。

09-b: -

09-c: マゼンダ南、左脇道(奥水路)、鏡面の効果により暗闇になる。
抜け道するも致命的な怠慢を突かれ3ダメ(体力15→12)。現れた闇の精霊と戦闘し、与13ダメで勝利(体力12→9 / 魔弾の書を1枚使用)。「くキ」に太陽の門が開く。

10-a: クロウ南。赤眼の魔術師の誘いに乗るもミニゲームに失敗、瞬発(4→3マナ)し空の雷の罠の2連発を回避する。

10-b: ブルース東、丁字(二方向水路)。冒険者の死体から宝石1枚(スピネル)

10-c: マゼンダ北。納骨堂を開けるもスライムの奇襲で3ダメ(体力9→6)

11-a: クロウ抜け道成功し西、左折れ、大砲が置かれている。

11-b: ブルース水路を通り(体力16→15)南、左折れ(左扉、鉄格子)。沈みそうなタイルを回避。

11-c: マゼンダ西。冒険者の死体から金貨110。

12-a: クロウ抜け道し梯子を見つけるも地下には入らず。

12-b: ブルース扉を開け東、左脇道(奥水路、左扉、鉄格子)。魔法の小箱からアイテム1枚(ジュエルガン)

12-c: マゼンダ西、直進。本棚から魔法書2枚(警告の書、探索の書 / 4→3マナ)

13-a: クロウ南、十字、酸霧の間。酸霧で1ダメ(体力10→9)

13-b: ブルース鉄格子失敗(2→3マナ)

13-c: マゼンダ西、十字、操作魔方陣がある部屋。操作に成功(3→2マナ)し「くキ」の北壁を開ける。

14-a: クロウ南、左折れの暗闇。
彷徨い東、直進。梯子を見つけるも地下には入らず。

14-b: ブルース鉄格子失敗(3→4マナ)

14-c: マゼンダ西、左脇道。女神像は空。

15-a: クロウ東、十字、死を数える部屋。女神像の脚の恩恵は受けられず。死0→1。

15-b: ブルース鉄格子を上げ(4→2マナ)西。

15-c: マゼンダ西、丁字。

16-a: クロウ南、右折れ。女神像の物の恩恵でアイテム2枚(毒薬、破壊箱)

16-b: ブルース水路に入り(体力15→14)鉄格子失敗(2→3マナ)

16-c: マゼンダ南、直進(鉄格子)。冒険者の死体から金貨110。

17-a: クロウ瞬発(3→2マナ)し、壁に破壊に成功し南、右折れ。瘴気が立ち込め、瘴気の間を東側の壁際まで通り抜ける。

17-b: ブルース引き続き水路にて(体力14→13)鉄格子を上げ北。女神像の物の恩恵は受けられず。

17-c: マゼンダ鉄格子を上げ北。肌を切る風で3ダメ(体力6→3)

18-a: クロウ抜け道に成功し東、十字、死を数える部屋。納骨堂を開けるも骨折り損のくたびれ儲け。死0→1。

18-b: ブルース西。女神像は空。

18-c: マゼンダ北。帰還!!
太陽の門を日没までに通ったことにより、所持価値が2倍になる。

19-a: 死1→2。

19-b: ブルース南。
暗闇を彷徨い北。転倒の罠は0ダメ、それによるアイテムロストも回避。

20-a: 死2→3。

20-b: ブルース南。
暗闇を彷徨い再び北。本棚は空。

21-a: クロウ東、十字、金貨門。通らず。

21-b: ブルース南。
暗闇を彷徨い西。

22-a: クロウ西。女神像は空。死3→4。今後この部屋には立ち入れなくなる。

22-b: ブルース西。

23-a: クロウ南、丁字。梯子を見つけるも地下には入らず。

23-b: ブルース西。
入口でさらに南。操作はせず。沈みそうなタイルが沈み、電磁力の罠で5行動不能に陥る。

24-a: クロウ東。
入口でさらに南。

24-b: -

25-a: クロウ東。スライムと戦闘し与1ダメで勝利(体力9→5)

25-b: -

26-a: クロウ東。瞬発(2→1マナ)し、操作に成功し「けキ」の西壁を開ける。

26-b: ブルース、クロウとの合流により電磁力の罠から解放され、西。

27-a: クロウ西。納骨堂の蓋がすべて開いており、周囲から戦闘音が聞こえる(「きキ」「さク」「さケ」にそれぞれ1体ずつスケルトンと冒険者)

27-b: ブルース西。

28-a: クロウ西。納骨堂は空。

28-b: ブルース北。帰還!!
太陽の門を日没までに通ったことにより、所持価値が2倍になる。

29-a: クロウ北。帰還!!
太陽の門を日没までに通ったことにより、所持価値が2倍になる。

記録一覧

ちなみに: 冒険中に外国語使ったらアウト